%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3-sv-%ef%bc%9a1
ポケモンSV, 他ゲーム

ポケモン SV :1

「ポケモン スカーレット・バイオレット」プレイはじめました!

自分が後で見返したいな~って思ったので、プレイログ書くよ
ネタバレあるので、読むときはお気をつけください。記事冒頭に、どこまでの内容か記載しておくようにするよ

あ!それと、ポケ初代らへんしか知らずに 一気にSVに飛んだ人間がプレイしてます
だから色々分かってないよ!

!!ネタバレあり!!
今回の記事では「ゲーム開始~学校入学までのこと」になってます

ひさしぶりのポケモンなのと、最初はムービーが多かったから
スクショばっしゃばっしゃ撮っちゃって、SS枚数多い。次回からは少し減るはず

数日前からソワソワ 発売日は気もそぞろ・・・ていう状態だったのに、段取りが悪くて。
スマホのログボ貰ったり(毎日0時前に大慌てするダメ人間)
お風呂入ったりしてたら(髪を乾かすのが面倒すぎるよ)
急いだはずなのに、0時40分とかだった あれぇおかしいなぁ?

完全にスタートダッシュに失敗した

ゲーム開始だ~!

まずはキャラメイクっぽい (*´◒`*) どきどき

肌の色も何色かあるんだね、全世界展開してるゲームだから やっぱり この辺の気遣いあるのかなぁ

お目々の形や目の色など細かく選ぶことが出来ました
髪型は美容室、それ以外の部分はプレイ中いつでも変更できるみたい

金髪ショートとかもいいなって思ったんだけど、赤髪緑目キャラがわたしは好き

トレイラーで見た、かわいい髪型なかった・・・
最初は選べない髪型なのかな~って とりあえず、コレで初めてみる

今作は、学校に行くっていう体で話が進むらしい

あ!バイオレット選びました!

わぁ~ わたしのポケモン2Dで止まってるからさ、立体で動いてるの感激する~!

家かわい!
シムズで作れそうだし、いいね!

お家のなか!
わたし、このときは気づかなかったんだけど お家のドレッサーにポケモンシール貼ってるんだね
水色の子が今のパーティーに居るよ。ここで出てたんだ 画像見返してて気づいた

この鉢植え可愛い ほしい
そして、やっぱりシムズでほしい。tumblr探したら、誰か作ってたりしないかな…
(シムズ中毒になると、ことあるごとにシムズのことを思い出すようになります)

これは現実で欲しいかも…
少し前に amazonのセールで、60センチくらい?の犬の抱き枕のようなものを買ったんですけど、
やわらかいし可愛いし癒されて よく寝れるので、こういう物への関心が増してしまって
すぐ欲しくなるよね(*´o`*)

人の配信見てたら、自分のSwitchとカラー連動するかどうかの話してたんだけど どうなんだろ?
ピンク色のSwitchライトで遊んでるけど、普通に白だったな

なんかよくわからんリスおる!
「むちゃありー」って何!!?

ママ美人
このあと校長先生がやってきて、2階で支度しておいでって流れでした

カバンと靴が茶色、帽子とネクタイとズボンが青だったよ
スカーレット バイオレット で服装のカラーリング違うんだよね

出発じゃ~~♬︎( *ˊᵕˋ)ノ

ポケモン御三家選び来た!

あー!かわいい(*♥ω♥*)!!!!

ゲームを始める前に見たトレイラーの印象はコチラ↓↓

ニャオハ あざとねこ
ホゲータ 赤い小さい怪獣
クワッス おそまつさんに似てる…??

何人かのポケモン配信見てたけど、この部分を割りとお金が貰えるのかな?って言ってるひと多かった
わたしもお金だとおもったw 実際はスマホくれます

ゲーム始めるまで、絶対ニャオハってするって思ってたんだけど
ホゲータの動きが可愛くて可愛くて
こころが揺れた

この子ずっと口あいてるの、めっちゃかわいいんよ…

おくち とじれる…?おくち ずっとあいてるよ…?
気になって仕方なかった

喉が乾燥するよ 火ポケだから乾燥してたほうがいいの?そういうわけじゃないよね???

カメラ機能試してみよ~ フィルターいくつかあるんだね
あつ森にあったやつだ 最近のゲームってこういうのあるのかな
それとも同じ任天堂のゲームだからなの?

自撮りは6種類のポーズがありました かわいい~ (*´ ˘ `*)

ふふ

あ!そうだそうだ、スクショ撮ってはいなかったんだけど、
隣のお家に歩いていくときに、御三家ポケモン、自分と同じ色のところに駆け寄っていくんですよ

ニャオハが草むら、クワッスが蛇口???(うろ覚え、間違ってるかも)
それで、ホゲータは赤い看板の前に行って、おくちぽけ~ってあけたまま看板見ててさ、かわいいんよ(´◡`♥)

お隣さんに来たよ お家でかいね 名家っぽそうだね…?

ここで、御三家アピールポイント!!!!
クワッス 水辺で髪をなびかせる
ニャオハ 草むらで和む
ホゲータ フルーツをくしゃみして燃やす

なんとなくキャラが掴めてきたぞ

見て まだ持ってる…焦げたのに…笑

クワッスに だめだよ、よしなさい みたいな感じで手をふられて

コロコロと転がっていく焦げたフルーツ わらうww

クワッスは、頭良さそうな感じだよね。利発そうだし、格好いい枠がクワッスなのかな

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

だいぶホゲータ気になってるんだけど、ニャオハにするって決めてたから…!!!!
初代でも 草ポケモンのフシギダネ選んだから。゜(゚´Д`゚)゜。ごめんねホゲちゃん

しかし。あまりのホゲータの可愛さに心をぶちぬかれた人多かったんじゃないかな
わたし ちささこちゃんていう、あつ森の配信してた子が好きで、その子のポケモン配信見てたらホゲータ選んでた
Twitterのフレンドさんにも、この場で見たホゲータ可愛すぎるって言ってる人居た

わかる、まじで動いてるホゲータ癒される

 

https://youtu.be/x-_WRcUroAQ?t=1955

 

ゲームの配信、あと本郷奏多くんのやつも見てる
奏多くんは、クワッス選んでた

 

 

たまたまなんだけど、見ようと思ってた配信のひとと、自分が、ちょうどバラけて嬉しいかも!
御三家それぞれ見たかったから(ˊᗜˋ*)✧

 

お隣に住んでるネモちゃん
このタイミングで出てくるキャラってライバルになるんだよね?

面倒見の良い てきぱきはきはきした子
陰キャにも優しいクラスカースト高い優等生女子って感じの印象です(´∀`*)

あああああ かわよ~!

お???????

クワッスなんだ!初代の頃らへんしか知らないので驚き

ライバル自分に強い属性選んでたよね????
いつからこんなに優しいゲームになったの???

ネモちゃんと戦うよ 決めポーズかわいいね
自分も決めポーズ 準備しないとだめかな どんなのがいいかな やっぱネタに走るべきか?

校長の良きお言葉

そうだよね、ポケモンは日本の文化みたいなもんだよね

こどもの頃 クラスの子ほとんどポケモンやってた気がする 社会現象だった
そして、今は、Twitter眺めると やっぱりたくさんの人が遊んでて、いろんなひとが期待を寄せる作品なんだな~って実感します
タイムライン見てると、冒険の旅に出てるひとイッパイいて 楽しい
あんまり喋った事ない人とかでも 同じゲーム遊んでる~!ってテンション上がる

あんなに可愛いお家 出なきゃいけないのね…

ネモちゃんがポケモンの捕まえ方も教えてくれました
なんでも教えてくれるな!このひと

かわいい なんだこのこ

ちんまいのもいた!

話は飛び・・・崖から落ちました。パッケージにプリントされてるポケモン居たよ
うちのソフト(バイオレット)だと、ミライドンだよー

お母さんから貰ったサンドイッチあげたら 元気出たみたい
洞窟の中に行くミライドン追いかけるよ

わんこの集団みたいなのに襲われて危機一髪でしたが、なんとか助かりました

ミライドンに抱っこされて帰還したよ

なんか かわいいやつだなー(*´o`*)

というか、今って、こんなにサクッと序盤から伝説ポケモン出会えるんですね???
本作だけ???そこにもびっくりしている

ペパーくん

第一印象 「ワンピースに居そう!!」

ネモちゃん曰く、ペパーくんは学校に来てないみたいです。なんかあったのかな、おねえさんが話きくよ

灯台の上から学校が見えて、あこに行くよーとのこと

SVは、その辺にいるトレーナー話しかけないと、バトルにならないらしいです
なんてお行儀がいい
瀕死なのに、バトル持ちかけられること無くなったんだー ほえー

ポケセンが、屋外!!!

リバーシブルで、両側から話しかけれる仕組み わお!
屋内に移動 ロード挟む手間なくなったの? わお!

ポケモン あまりにも久しぶりすぎて、ありとあらゆることに感動してるんですが
このテンションでゲームやってると 気力ゲージがもりもり減ってく! ねむい!

※ポケモン楽しみすぎて0時から出来るやつ買いました 今何時だろ 考えてはいけない※

フィルター機能便利だけど、このカラーだと、なんか起きそうな雰囲気ある、別ので撮りなおそ

ワガママ言うなら、あと何種類かポーズ欲しかった!
それか、自撮り棒モードみたいな・・・ひきで自分が入れるような感じのモード欲しかった

ネモちゃん、レッツゴーっていうのがあるよって教えてくれた

わー 便利だね(`・ω・´)

ピン ポン パピポン!

誕生日登録してみたものの、たぶん、その頃にはクリアして起動していない気がする…

アイス売ってる おいしそ~!
31に行きたくなってきた ぱちぱちするアイスたべたい

食べ物は、それぞれ効果があって、自分のゲームスタイルに合わせて食事するらしいです

コレ なんだっけな… いつのバトルのときだっけ ネモちゃんとのバトルだっけ
ぴかぴかテラスタルしたパモ かわいい

学校だー!広そう!
学校に、モンスターボールあしらわれてるんだね ちょっと笑っちゃった 主張が激しい

いろんなお店があるよ、って聞いた

そうなんです!!!学校がある街に行けば、買い物が出来るんじゃないかと思い
灯台から一直線で走ってきました だいたい全部無視してやってきた!
(あとでゆっくり見て回る もはやだいぶ眠い)

かわいい 風船 わたしもほしい

スマホのカバーも変えられる!やったー!

サンドイッチのこと教えてもらった

ああそうだった
サンドイッチ作ってピクニックやれるんだよね!

かわいい ポケモンが座れるクッションある・・・!

入れそうで入れないお店もあるんだよね
この辺ってアップデートとかDLCで お店が増えたりするのかな???

 

美容室 やっと見つけた!
これ本命だったの 髪型変えさせてください٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

美容室は、最初に選べなかったオシャ髪が色々あったよ

かわいい 思わずスクショ加工するよね へへへ

それ はよ 言って…
先に告知して…

3000円っていう序盤では大金(だと思う)払ったので、ガックリしてた

因みにですが…
帽子のかぶれない髪型と、ショップの一覧とかのリンク貼っておくね

【ポケモンSV】帽子の外し方とかぶれない髪型一覧【スカーレットバイオレット】 – ゲームウィズ

ポケモンSVの操作キャラの服装は変えられないのかについて解説 | App Story

https://twitter.com/pokemonpedia/status/1595683189875675136?s=20&t=Ji0KBAVuSWNPePQ0ENNYDQ

ピクニックするときのアイテムなんかもショップ売りされてるみたい
序盤でどのくらいお金使っていいのか 分からなくて、買いづらいよぅ

あら かわいい子いた!

えーー イーブイのリュック!!!!欲しい!!!
主人公にも下さい…(´;ω;`)!!!!

スター団に絡まれていたところをネモちゃんが助けてくれたんですが「戦うならわたしと」って言われた
あれ?ネモちゃん最初の印象だと面倒見の良い陽キャおねえさんだと思ったけど、
多分違うな????もっと違う属性の人間な気がしてきたぞ・・・?

本作の特徴である宝石化の方法 テラスタルを伝授してもらったよ

ちょいちょい あれ? を感じるものの、ネモちゃんは良い人だ

スター団の人、手で、こんな風にお星様作るんだけど 申し訳ないんだけど
ううん ダサい・・・
これじゃ入団してもらえないんじゃない?て思っちゃった (*ˊᗜˋ*)w

スクショボタンを押すセンスの無さよ… かなしいです(,,•﹏•,,)

眠くなって とりあえず寝た。続きはまた明日

ぱっと見気弱なショタ系男子かと思ってたけど、フリルだから女の子かな?

あ!!!!!街を酔いそうになりながら駆けずりまわって気づいてしまったのですが、
今作、服のショップはないんですね!!!!!!???

帽子とか靴下とか めーちゃ色々あるのに、服は 春・夏・秋・用 の4種類だけでした
そんなことある…?

Twitterのバズツイートで見たけれど
「ジェンダーに配慮するならば女子からスカートを取り上げるよりも男子にスカートを与えよ」
っていう意見、マジでそう思う
わたしはスカートを履かせてゲームしたかった ひらひらは世界を救うんだよオオオ

いや、ひらひらがミライドンに跨ったときにアウトなんでしょうか 見えちゃうから???
スカートとバイクだとスカートあらぶる為、ゲームの処理的に難しかったのでは意見も見たので、そうなのかなって思った

でも!ズボン履けなくてもいいから、せめて色を変えれるくらいあってよかったのでは

キャラメイク こんなに充実してるんだから、服も充実してよぅぅぅ(。>﹏<。)

特典の存在を思い出して、いろいろ貰いました!

家族と遊ぼうと思って、バイオレットとスカーレットの両方入った
amazonのダブルパックオンラインコード版みたいなやつを買ったのね

それ、モンスターボール100個っていう特典付いたはずなんだけど、別々のSwitchにソフトを入れたからか
貰えなかった >< 残念 ボール100個貰えるかどうか結構デカイよ

学校に到着

変な名前を付けなくてよかった
付けれるかわからないけど、うんこです とか紹介しづらい

スター団をとっちめようみたいなイベントもあるらしい
スターダスト大作戦 うーん! ネーミング!
でも自分もネーミングセンスない ひとのことを言えない ・・・ うちのニャオハはニャオたん

困り顔かわよ 困り顔好き

本棚調べるのは途中で諦めました 室内のカメラが若干がくがくするんだよね 酔いそう…(ヽ´ω`)

モンジャラ具現化しました みたいな人出てきた

髪の毛乾かすの大変そう 何分かかるんだろう いやでもポケモンが乾かしてくれる説ある?

 

ネモちゃんから、ポケモンロードを目指すルートも教えてもらったよ

寮生活らしい めっちゃ良い部屋じゃん!

そこそこの広さあるし、お部屋の色もかわいいぞ(´∀`*)このキッチンの形は料理もしやすそう

突然 話をぶちこむんだけど。
わたし地元で一人暮らしてたときに住んでたアパート、畳だけど6畳のお部屋が2つ、キッチンは8畳くらいのフローリング、トイレとお風呂別、隣が公園で風通し良し…みたいなところでした。でも、家賃23000円。田舎だったから、家賃めっちゃ安かった。すごく古いわけでもなかったし、お風呂変えたばかりで綺麗だったし、お隣さんも大家さんも親切でした。一人暮らししてた頃 生活が苦しかったので、ほんとに助かったなぁ。大家さんありがとう

この机欲しい L字の机って収納力すごそう

キャラメイク出来るゲーム 何が嬉しいって 好みの顔を眺められること(*´▽`*)
それだけでたのしい

スター団はコレ。3ルートあって、こんな風に、それぞれ登録されるみたいです

ペパーくんのルートのやつ、写真撮り忘れたみたい あああ _(  _*`ω、)_

そんで。こんな序盤から乗り物・・・乗り物と言っていいのだろうか・・・(?)
ミライドンに乗って移動出来るよーって言われました

ミライドンはバイクスタイルで移動するので、ポケモンというより最早バイク

そのへんで光ってた テラレイドバトルなるものに参加してみるよ

ひとりで入るスタイルと、誰かと入るスタイルあるらしい。ひとりで入るスタイルでいくよ

しかし、このポケモン。かわいいね
イライくんの肩にのってそうで好きかも

イライくんというのは推しのひとりです 第5人格っていうスマホの対戦ゲームに出てくるキャラ
イライ君の肩にフクロウがのってるんだよ。その🐤だと思って、ココガラ育てよう

かわいい…
SVの図鑑の説明文章だと「メスはオスより神経質。羽を汚されると烈火の如く怒りくちばしでつつきまくる」なんだけど、
ポケモン図鑑ソードの方だと「どんな強敵にも挑みかかる勇敢な性質。返り討ちにあいながらも鍛えられていく」って書かれてました
もうこれは、イライくんの方のぽっぽちゃんだ! 大事に育てよう
因みに。第五のぽっぽちゃん、即死攻撃すら守ってくれる凄いやつなんだ とり だいじにしてあげて…

コレ シムズに居た

現実のフラミンゴを思い出す前に、脳が、シムズのフラミンゴ置物を映し出しちゃう

なんかわからんが、かわいいのいた!なんの生き物になるんだ?

 

写真のことを思い出して撮ろうとしたんだけど、ずっと寝てる
因みに。撮影してる間に、昼→夕方→夜になりました

やっと起きたー 写真…写真…

あああああああああ。゚(゚´ω`゚)゚。
ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛!゛

藤原竜也変換ツールのサイト便利だなー

かわいい ポケモンたのしい…

その後、学校付近のトレーナーを倒したり ポケモンを捕まえたり。
急ぎ足で来たから探索不十分なので、しばし周辺を歩き回ってくる

途中どこかで見かけたコイキングの場所が分からなくなっちゃって、かなり探した

ポケ初代の人間だから、コイキング育てなきゃ精神があって…!
コイキングを500円で買って 1匹目に置いといて すぐ控えのポケモンと変えて 経験値上げて
ギャラドスに育てる作業やったよね…?
ポケ初代のひとなら わかってくれるはず…

コイキング ゲットだぜー (言ってみたかっただけ)

びちびち跳ねるコイキング 貼っておくよ
途中で増えるんだー

0 Comments

Reply your comment

Your email address will not be published. Required fields are marked*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)