この間、キャラデータ飛んだ子、悔しくて、作り直しました。
キャラメイク中のスクショ撮ってたので、目の一部のスライダー値は再現できた。
残りはこんなだっけ?てウゴウゴしてたけど、前の子と似せられて、ほっとした(・ω・。)
結構気に入ったので、この子でメインクエスト進めていこうと思ったんだけど、
Skyrimめっちゃ重くて、最近、すっごい落ちる・・・!
Skyrim Stardust っていうmodを入れました!
星屑が風にのって、ふわーーーって流れるみたいなやつなんですけど、
そのままもすっごい綺麗なんだけど、DOFがよく効くボケ味の強いENBと合わせると、
星屑がボケて、すっごいファンタジー感が増して きれいです!
特に夜は、星屑は明るい色だから、夜の黒に映えて、めっちゃきれい~!
関係有るのかどうかちゃんと分からないけど、気持ち的に競合しそうで、Revamped Exterior Fog は一旦抜きました。
影響あるのかどうかわかんない。
ここまで bubble enb
bubble enb は、ちっちゃめのボケがワッシャーて感じのDOFだから、ほんとキラキラが凄い。
幻想的です(*´ω`*)♡
* * *
ここから、Snapdragon Prime ENB
Snapdragon Prime ENB は、ボケが大きめだから、星屑のボケ方も大きくて、いいニュアンス足しになります。
どっちのENBもそれぞれ綺麗。よく使うENBで試したんだけど、他のENBだとどんな感じに見えるのかも気になります。
Skyrim Stardustは、星屑、常にふわーっと流れているので、何回か撮影キー押してると、
その度星屑ボケのかかり方が違ったのが撮れるので、つい、スクショ撮影枚数増えちゃう。
*
*
*
あと、作りかけ Custom LUT の Bバージョンも色合い調整してます。
(Aバージョンはこれ → Snapdragon Prime ENBのCustom_LUTを作りました)
1があったか暖色、2がくっきり彩色豊かカラー、3が爽やか寒色 で作ってたんだけど、
Skyrimの調子が悪いから、テストプレイが捗らなくて。
Custom LUTがゲームプレイに悪影響及ばすことはないと思うんですが(詳しくないからはっきりとは断言できないけど)、
時間帯と天気でどう変わるのかなぁって色合い見たいけど、めっちゃゲーム落ちる。
最近modまとめて沢山入れたあたりから、落ちやすくなったので、modの入れ過ぎか競合かなぁと思います。
整理しなきゃ(´ヘ`;)
↑これがCustomLUT無しで、
↓こっち暖色バージョン。前の時より、重めな色の出方に出るようにした。トーンカーブ結構弄った。
Somber ENB系みたいな、あんな感じのずしっと暖かい色合いを目指してる。
元からプリセットに入ってる Somber プリセットは、個人的にちょっと暗めかなぁと思ったので、それより明るく映る感じ。あと彩度足し。
最近は、Custom LUTが便利過ぎて、Snapdragon Prime ENBをよく使ってます。
素敵なENBは沢山あるけど、あとちょっとこういう色の出方だったら…っていう気になるとこを調整できるから、いいんですよね~
*
2のくっきり彩色カラーのはこんな感じ。
前の時よりは、少し明るくしました。あと緑の彩度減らしたり。
CustomLUT無しがこれで↑
これが調整したLUT ↓ コントラスト足したり、彩度上げたりとかの、画像調整要らないくらいのくっきり感にしたいです。
これはパキッとした感じにしすぎて、時間帯によって、まぶしいよ!ってのがあるんだけど、
色とかは綺麗に出るかなぁと。
コメント