identity-v-%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%81%a7%e3%82%82pc%e3%81%a7%e3%82%82%e9%81%8a%e3%81%b9%e3%82%8b%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%88%e3%83%bc%ef%bc%81
未分類

Identity V スマホでもPCでも遊べるようになったよー!

あいかわらずハマっている Identity V の話なんですけど、PCでも遊べるようになりました!っていう雑記と…
あと、拍手のお返事コメの記事です(`・ω・´)

 

スマホでしか遊べなかったんですけど、PCでも遊べるようになりました!
ということで改めて、自分のプレイネームのっけとくので
もし遊んでる人居たら フレンド申請してくれるとうれしいです(。・v・。)

最近は来た申請ぜんぶ受理してるので、気軽にてけとーに申請送ってください(。・・)ノ

遊びすぎて2アカウント持ってるんだけど
「あんこときなこ」 もしくは 「ふわふわ毛玉」 の名前でやってます

チェイス下手だけど 固定チャット送り、仲直り連携、開幕1人1台とかは気にかけて遊んでます(*´◒`*)
サバイバーは調香師・傭兵あたり、ハンターはもっぱら芸者使ってます
右下振りで危機一髪つけてるので、救助キャラ居ない時や空軍さん負傷中とかなら なるべく救助向かいます(。☌ᴗ☌。)

持ってるキャラ(両端末の混合になるけど)こんなかんじ↓
サバイバー 幸運児/医師/弁護士/泥棒/庭師/空軍/マジシャン/傭兵/心眼/祭司/調香師/踊り子
ハンター 復讐者/芸者/白黒無常/写真家

メイン垢の方、ハンターランク、どうにかフラライまであげました!間に合ったぞー٩( ‘ω’ )و
ハンターやり始めたのが アプデでマッチシステムに変化出来て(マンモス鹿混合パーティーにサベタイとか当たるようなマッチング)
サバイバー側勝ちにくくなったあたりの時で、これ以上負けたくないし、ハンターやってみよかなっていう経緯なので
結構遅いタイミングからハンターランク上げ始めたんですけど どうにかぎりぎり…!
やっぱりランクあがればあがるほど、チェイス上手い人は増えてくるし、解読は早いし、勝ちづらくなってきた(ヽ´ω`)
芸者使いなんですけど、刹那をうまく潰してくる人が多くて。
板裏攻防やめてー狭い通路ぐるぐるやめてー仲直りこっわーって感じですもうほんと

 

1人吊って瞬間移動→2人目吊ってキャンプで飛ばす→どんどん攻撃してく ・・・ 大体3人吊れて勝ち
っていうゆるゆるでやってたのが、今は

1人目吊るのに時間かかってキャンプせざる得ない→空軍来て危機一髪銃打ち救助→別の危機一髪持ちが来て
仲直り連携とられてゴォォォォン無慈悲なラスト解読完了 ・・・ わたしがかなしくなる

この流れ多いです。なんでそんなに早くゲート開くの早いんだいo(`ω´*)oて思う
占い師来たら芸者が一番きつそうだし、違うハンターも使えるようになりたいって思うんだけど
存在感ない時からある程度追いかけっこしやすいキャラ使ってると、他使うと ほんと最初がきついなーって。
で、ジョゼフ練習してみてるんだけど、写真で最初の一人椅子吊ったあと崩壊してもどこで死んでるか全然分かんないし
裏解読機からスキルで現実戻りながらドヤって奇襲攻撃かけたら だれもいなかった( ˊଳˋ_)とかある。
写真世界と現実の優先順位の判断が自分下手でゲート解除まで持ってかれちゃう 難しいです

キャラを変えると、立ち回り変えなきゃいけないから難しいっす(,,•﹏•,,)
もっぱら芸者上下振りの瞬間移動でやってるんだけど、芸者は存在感貯める必要性が薄いので
傲慢にはふらなくていい分 自分の好きな人格取りやすくて。
これが例えばタコとかなら、足遅いから最初の1人をとにかく早く殴って存在感貯めないときついので…傲慢詰んで
読み合いの時は神出鬼没辺りで確実に仕留めて、救助にきたやつをぼこぼこ殴るみたいな戦法になるんかな?

 

 

Identity V、気になるけどどんな感じのゲームか分かんない人は 1VS4の追いかけっこゲームだと思ってもらえると!
キャラごとの特性と人格っていうスキルの組み合わせを考えて対戦するやつです
いちおう最適解みたいな行動ってのはふんわりあるけど、個々のプレイスキルや戦法って違うので 対戦面白いですよ~
遊んでみたいけど、どうやって遊ぶのかわかんないーて人は 解説動画みたいなやつ見ると大まかな流れ分かりやすいと思う(`・ω・´)

のぴさんって人の動画、わかりやすいです 喋り方もやわらかい人なのでおすすめ この辺の動画です

 

 

***

 

わたしも下手なんだけど、最初はじめたときって何を参考にすればいいのか どういうゲームなのか分かりづらかったりして
自分自身とまどったので、はじめたての人くらいへのメモ。
なんだか上からみたいに伝わらないかな だいじょうぶかな… (´0`*)  とりあえず適当にめもっておきます
のぴさんの動画見た方がはるかにわかりやすいと思うんだけど、いちおう文字で読むメモ的なかんじで。
まとめ方へたくそだから、やたら長文になりましたへへへ

この人下手なのになんでこんな意気揚々とこんな文章書いた…(*´-`)いたた…って思われる可能性と
identityやってみたい!って思ってくれるかもしれない可能性を天秤にかけて
identityプレイ人口増えてほしいなっていう可能性にかけた! 自分のプライドをいさぎよく捨てていくスタイル

 

***

 

●最初の解読は基本ひとり1台ずつ
2人でやっても1.5倍位の解読スピードなので、最初のいっこは皆違う解読器をそれぞれやった方が効率がいいよ

解読器が減ってきたら、複数人で同じ暗号機一気にやって解読完了させてくかんじ。序盤は1人1つずつ、後半は複数人で同じやつに取り組む
(ジョゼフ相手の場合は最初から複数人解読がいいときもある、写真世界が60秒、解読特化キャラでなければ解読完了までにかかる時間が70秒
写真世界が終ると進めたゲージが半分位戻るのでゲージを戻される前に付けちゃおっていう戦術もあったりします)

●解読し始めたら「解読に集中して」的なニュアンスの固定チャット送っとく
左のレーダーマップで大体の方向が分かるので仲間がどの辺で解読してるのかわかります
味方の大まかな位置判断が出来るので 送っておくと お互い分かりやすい(`・ω・´)
例えばなんだけど、誰か吊られて空軍が救助に行ったみたいな時に 解読完了しないまま向かっていたりすると
救助にいった人の分は途中やりかけになってるので、その続きを解読してあげたりすると無駄なく解読できたりします
そういうのも分かりやすいので、どの辺で誰がどの暗号機をさわっているかっていう情報は割かし重要
解読がはやければはやいほど、チェイスしてる人の負担もへります
あと、1個目の解読機始めた時とかそれぞれチャット送り合ってると、同じ解読機に向かっていくのが減りやすくなるメリットもあるよ
村とか遊園地は広いので、最初ダブって移動してまた仲間居て移動したりすると しまったー!ってなる

●固定チャットを使ってみる
上に書いたこととダブるけど、レーダーマップと送られてくるチャットで、どの辺で誰が何をしているかっていう事が分かる
簡単にだけど意思疎通が取れるので、なるべくチャット打った方が便利です
のぴさんの動画見るとわかりやすいんですけど、担当してる解読器の場所のお知らせ、
誰が救助に向かっているのか、やりのこしの解読器の判断、ラストの解読がミリ残しとか
そういうのがお互いに伝えられるので、活用してく。
あと、負傷キャラ居るときは、ここで解読してますよーって送り続けてると、
「あっち側に味方居るんだなー治療してもらっておこう」って移動しやすかったとかもあります
私はチャット枠埋まってて入れてないんですけど、「地下にいく」でハッチや地下室の場所を送ってくれる人もいるよ

●ラスト1個の暗号は解読完了するタイミングに気を付けて!
これはひきとめる(ノーワン)対策と、仲直り狙い
ひきとめるっていう、ゲートが空けられる状態になると一撃死できるハンターの人格は強いので付けている方多いです
特に、誰かが椅子につかまっていて、救助しにいった人が居る時は、解読完了気を付けて
救助に向かっていて敵に近くにいるのに、解読完了しちゃうと、ひきとめる発動して、十中八九味方死にます
あとちょっと触ったらラス1付きますよーってなれば「早く逃げて」「先にいくよ」等
もうすぐ終わりますよーってお知らせ送っておくと分かりやすいよ
で。もし救助行ってる人が居れば、救助が終わってから ラス1点けてあげる
よくあるのが、「早く逃げて」等で解読ミリ残しですよーって解読班がお知らせしといて、救助担当が救助する。
それで、どちらかが殴られてダウンした瞬間にラスト1個付ける。
すると、仲直り持ってる人だと、ダウンしていても立ち上がってもう一度逃げるチャンスができます
仲直り持ってるかどうかは分からないので運任せ要素あるけど、上手く行けばまたチェイスに入る&吊る時間の猶予タイムできるので
他の仲間がゲート開けもしやすくなります。味方4人居れば、ひとりはゲート前待機してもらっておくとかもできるよー
ただこの辺は、右下人格採用してるか、仲直り狙い分かってるかどうか運要素絡んでくるので
ランク低めの時は、危機一髪仲直り救助をそこまで気にかけなくていいかも。
わたし片方のアカウントはランクまったく上げてないんだけど、仲直りつけてる人少ない印象で
フラライアカウントのハンターやってると、対戦相手に結構な確率で仲直り戦法される。まじできつい!
ちなみに、ゲート空いたら「早く逃げて」「先に行くよ」あたりで空いてますよーって知らせてあげると
ゲートまで来れてない人がわかりやすいです。様子見つつ待ってみて、もし、来てない人が「ハッチで逃げる」もしくは
「ハンターが近くに居る」打ち続けてたのに「早く逃げて」に変わってなんだかグルグル回ってるとかなら、先に脱出した方が!
ハッチ見つけたので、出てほしいなーって目安に。

●つけるといい人格ある?
とりあえずなにはともあれ、受難!
受難っていうのは、自分が捕まった時に味方同士が見えるやつです
誰がどの辺に居るのか分かるっていうのは大きな情報で、救助誰が行くのか、どのへんの暗号機をやっているのか分かります
ほんと重要!これないと連携取りづらい!誰がどのタイミングで救助行くか分かりやすいです
細かなこと言えば、空軍が吊られた人から遠すぎて間に合わないので近くの人が行った方がいいかも っていう目安になったり
互いの位置が見える事によって 残っている人がここ終わったらあっちに合流しようとか、受難あるのはたすかります。
これはほんとお願い付けといてってレベルのやつなんで、どのキャラどの人格振りでも必ず入れて(´;ω;`)
絶対につかまらないなら付けなくても支障ないんだけど、そうじゃなかったらとりま付けといて損ないです笑
あとは起死回生も便利なんで入れとくのオススメ 元々便利だったんだけど、ジョゼフ来てダウン放置多くなったから
付けておくと安心できるかなーって思います。
とりあえずそれとっといたら、あとは自由に組み合わせる!
右下振りっていう「危機一髪」「仲直り」組み合わせもオススメされてる事が多いんだけど、
左側とっておくと、チェイスしやすくなります。心眼みたいなキャラであれば雲足散歩とかでチェイスを避けるっていうのも有効手になるし
使用キャラとかでもまた色々組み合わせ変えてみるといいかもです
よくおすすめされるやつと、それの強み↓
膝蓋腱反射&割れ窓理論
膝蓋腱反射は板、割れ窓理論は窓、3秒加速がつきます。クールタイムあるけど強い。
単純なグルグルチェイスでも強いし、窓封鎖されてる時・板を壊された・弱ポジで襲われた時に、別の場所まで辿り着きやすくなる
危機一髪 救助した人、救助された人が20秒無敵タイムに入る。その間は治療が受けられない代わりにダウンもしない
これは確実に20秒は稼げるっていうのもあって強いです。攻撃を入れられても20秒はダウンしないので
その後攻撃されてダウンするって分かってても、20秒+椅子に運ぶ時間稼げるってのが強み。
仲直り 全解読終了時に、1段階回復に5秒ダッシュ速度が50%上昇する
ノーワン持ち多いので負傷から全快はそこまでうまみ無いけど、ダウンしてても負傷に戻れるのが強い
特にラス1危機一髪仲直りなら、救助20秒攻撃ダウン瞬間通電でまた逃げられる状態になるので時間稼ぎに強いです
ただ通電前提なので腐る事もある。

●敵に追われているとき余裕あれば知らせとく
「ハンターが近くにいる」とかああいうやつ送っておくと、こっちでチェイスしてますよーっていうの伝わって他の人が解読に集中しやすいです
あと仲間の人も、近場でやってるのかチェイスの邪魔になるから一旦ここの解読は控えておこう
みたいな判断にしやすくてお互いwinwin
(チェイスの近くの解読機はあとちょっとで点くとかじゃないなら離れた方がいいかもです。
 板無くなったりポジ弱くなって移動してくるとかあるので、お互いに巻き込み巻き込まれになっちゃう)
でも、瞬間移動や白黒無常のワープ等もあるので、一応チェイスしてないひとも警戒しておくといいかも

●誰か吊られた!どうすれば?
基本は救助系キャラが優先的に救助行ってくれます

空軍が居たら、空軍は味方が椅子拘束されると本人の解読速度激落ちするので1回目の吊りならほぼ空軍さんが行ってくれる
4割9割救助推奨されるのは、椅子に座れる時間ハンターをその場に縛り付けて他の味方の解読時間を稼ぐことが出来るからなんだけど
タコや蜘蛛とかは下手に時間を与えることによって、タコ足生やしたり蜘蛛糸貼ったり迎撃準備整っちゃって大変なので そのへん状況による
自分が救助に向いてないキャラや危機一髪持ってない時ならハンターがその場から動かないキャンプ型なのかどうか確認してから、救助を考える
ハンターや残りの暗号未解読数にもよるけど、とりあえず椅子から解放するってだけだと無駄死にしてしまう事があります。
危機一髪なし肉壁もなければ、椅子から逃してあげても 大体数秒後にはこうなってます _ (‘、3_ヽ)_
なので、救助に向かう時は危機一髪っていう救助後無敵時間になる人格をつけた人が救助に向かったり
相手をひるませることが出来る銃持ち空軍、タックル可能なオフェンスとかが救助に行ってくれたりするので
もしそういう仲間が居れば任せてしまって、その間に解読を進める。
キャンプせずにどっか行っちゃったなーみたいな時は救助向かってあげるといいです
助けた後逃しきれるのか、助けて何秒稼げるか、この人が居ることで勝ち負けの人数どうなるか、
負傷中のひとは救助いきづらいので他の人が行けるか とか色んな要素からんできます
あ!ゲート空いちゃってて誰か捕まったら無理せず逃げてー!
ひきとめるっていう人格が発動して一撃死にされる状態多いので、助けに向かってワンパンで死んで
勝ちに出来る試合をひきわけや負けにしないよう。3人逃げたら勝ちなんで!
(しかし2人ゲート前1人椅子、ワンチャン勝てるかもの時ちょっと悩むよね。ゲート付近で危機一髪残ってたりすると行くか悩む)
救助方法に関しては、もうほんとこれ馴れるしか。寧ろ安全救助わたしが教えてほしい
救助真っ最中に攻撃をくらうと恐怖の一撃で死んでしまうので、フェイントを入れたりして気を付ける
あとは、助けられた人は 必ず椅子の右側に立つので、自分が無傷であれば一瞬そこに割って入ってあげて肉壁っていって
変わりに自分が攻撃をもらって逃げてもらいやすくする、とか色々あるよ

●まじですぐ死にますどうすれば
これも慣れるしか。というか即死マンやらかしがちなんで私こそ知りたいです!!!(力説)
でも一応チェイスに関しては、コツみたいなのもあって、とりあえずふわっとでもいいので
マップを頭にいれて この辺はチェイス強いポジションっていうのを意識して逃げる。
1発攻撃受けた時の加速を利用して強ポジに逃げ込んだり、後ろ見て距離を意識する、
板を倒すタイミング気に掛ける、逃げ切らなくていいので出来る限り秒数稼ぐ。
あとハンターの特性意識する、芸者の刹那板窓超え警戒みたいなそういうの。
リッパーの霧は逆に本体に当たりにいって変な加速ロード作らせないとか、
タコ足は意外と近づけばあたらなかったりするとか、小技あるらしいんですけど あれなんですよ!
言うは易く行うは難し!ですよ!それが出来るかは別!ってやつです…… ほんとむりもうすぐ死んじゃう悲しい位死んじゃうから
よく右下人格推奨されてるけど、即死回避に左側伸ばして割れ窓系取って時間稼ぐっていうのでもいいと思う

●治療できない・治療してあげたいのに断られる
危機一髪で救助した場合、20秒は治療もできません。
判断としては、危機一髪中はアイコンのところにうすく輪っかついてるので、それ終わってからは治療できるよー
あとは、あと解読がラスト1個等であれば、仲直りで回復できるんで…とか
多分ひきとめるついてるだろうしゲート空いて攻撃貰えばどっちみち死ぬし
治療よりも解読を優先してほしいって治療しようとすると相手が動いたり、解読に専念してってチャット送ってきたりするときあるよ
あとジョゼフ相手の時は、治療しても半端ダメ残ってて無意味なので治療しなくてもいっかな、とかある

●救助後に何故か味方にストーカーされてる
たまたまウロウロしてるっていう時もあるんですけど、攻撃を肩代わりするよーっていうので後ろで肉壁してくれる人が居たりするよ

救助されたあとは、トンネルっていってとにかく着実に1人ずつ飛ばしていくってハンターの戦法で、
椅子に拘束されていた人の方の優先的に狙ってきます
なので、救助したキャラの後ろをくっついて攻撃させないようにしたり、他の見方が代わりに攻撃を受けてくれたりする時ある
特に、椅子耐久のある空軍さんや、ダメージ反映までに猶予ある傭兵、香水でのダメ無効化できる調香師などなど…
護衛はいってくれる人とかも結構居たりします
以前、めちゃくちゃ肉壁上手い医師さん居て、救助キャラと一緒にきては肉壁入って自分は注射で直してっていうの5回されて、うぎぎってなったことある
基本救助って1人でくるのが解読に回す時間考えていいかなーって感じなんだけど、数人でこられて肉壁されると
攻撃硬直の間に見失う時あるんですよね~。でタゲ変えると、椅子に座らせなきゃいけない回数増えるし、悩むー
あと傭兵だとゲート付近で待っててくれて、後から逃げてくる人の間に入って攻撃身代わりしてくれたりする
これハンターでやってる時にめっちゃ悔しいですっ ダメ反映待ち中にゲート逃げされることあるから
傭兵居たら警戒してなるべくゲートから遠い椅子選んだりする

●ハンターが風船にしたり降ろしたりを何度もくりかえす等、不可解な行動してくる
たぶんやさ鬼してくれてます。もしくは推理を手伝ってほしいか。
特にラスト1人の時ハッチやゲート近いと、逃がしてくれたりする人も割と居る
あと、相手がレオでロッカーの近くで風船あげさげしはじめたら、恐らくロッカーから人を見つけるっていう
推理目標をしたいので手伝ってもらえませんか?ってやつです。
庭師だと、同じように椅子の前で風船あげさげされるときあるんだけど、
そっちは椅子を直す推理目標したいので椅子壊していただけませんか?っていうこれも相談みたいな感じ
やさ鬼とかいらねーよって人も、自分が推理埋めする絶好のチャンスです
(庭師は推理埋めるとストーリー読めるよー、あとぼろ服っていう衣装もらえたり)

●どうしてもこのハンター苦手…!
いっそ、そのハンター使ってみるといいです。
わたし芸者チェイスめちゃくちゃ苦手なんですけど、ハンターとして使ってみるとそのハンターの弱点分かりやすいです
板窓の後はしっかり顔を見って刹那させない、CT気にして振り返る、狭い場所でぐるぐるされる
攻撃判定が芸者せまいっていうか 結構空振りがちなキャラなんで、壁に攻撃を吸わさせたり、旋回で交わすとか
そういうのされると、逃げられるなーっていうの分かるよー。なので物凄く苦手なキャラ居れば自分でも使ってみるのもひとつの手です笑
あとは、うまい人の動画とか見て、コツみたいなのとか見とけば。identityはランカーさんに配信者多くて、動画あげてる人めっちゃいる
でも上手すぎる人は、タコ足で空軍の銃を防ぐとか、わけわかんない小道通ってオフェンスタックルかますとか、
高難易度すぎて参考にできない事あります

●使いやすいサバイバーは?
調香師、マジシャン、傭兵とか。
調香師は香水、上手く使えばダメージ食らっても戻せる。
救助前にプシュ、食らったダメージ無効化のためにプシュ、2撃目の時はもう無理攻撃あたるって瞬間に戻ったり、
板で使って戻って、Uターンした的に板を食らわせるとか 色々な使い方出来る。
ただ存在感を与えてしまうのと、解読失敗時の3倍戻り、治療してもらうのが遅い。
マジシャンはステッキで透明&加速。透明中に攻撃入ると恐怖の一撃になるけど、存在感を与えずに攻撃を交わせる。
怖いのは救助にかかる時間が2倍になる。
どっちも解読が遅くなるデバフないのが魅力。
存在感を与えてしまう調香師か、存在感を与えないが捕まった時に救助が難しいマジシャンか、って分かれるかんじです
あとは傭兵。小手で逃げられるのと、ダメージ遅延があるので、そもそも狙われにくい。
ただ解読デバフと治療も時間がかります。なので、仲間に負担がいってしまう時あり。後半の救助やごり押しゲート護衛が強み。
解読が遅くなるデバフない&板窓乗り越えのデバフがないキャラってのが使われやすいキャラみたいです
空軍、技師あたりもよく使われるキャラなんだけど、この2人は結構立ち回りが大変なので慣れてからの方がいいかも
特に技師は、チェイス苦手なキャラだし、負傷等で解読デバフがかかるので、どのタイミングでロボに切り替えるかっていう判断含めて難しい
空軍は、本人自体は板窓早い上に銃持ちなんですけど、救助に行かなきゃいけないので負担大きい
使いやすいと強いキャラが=イコールじゃないのがこのゲーム面白いところ笑
因みに空軍、技師の解読速度の変化については ↓ こんな感じらしいです ついったから
解読速度・・・技師 全員健康→解読倍率1.35倍→負傷ひとり0.9倍→負傷ふたり0.45倍→負傷さんにん0.1倍)
解読速度・・・空軍 1倍→椅子ひとり0.4倍→椅子ふたり0.1倍

 

***

 

おもにサバイバーのみのことになりました!ハンターは使用キャラで結構立ち回り変わるかなーって印象ある。
芸者・上下人格・瞬間移動の組み合わせで使ってる自分は
吊る相手を選ぶ、刹那向きの場所に誘導する、救助ルートを意識する、あとは場合に応じキャンプして…って感じです

1人目吊りに時間かかると後々きついので、よくこの辺ひとりはいる場所をまず耳鳴りとねらうで索敵しにいきます。
例えば、病院なら小屋目掛けて、教会なら左端の方。よく出くわす場所に行って、見つかった人をとりあえず追いかける。
それで瞬間移動が使えるまでに1撃与えられるかチャレンジ。与えられていたらそのまま追い、与えられてなかったら一番揺れてる暗号機に瞬間移動。
技師や心眼居る時なら揺れやすいので、飛ぶと居ることも多いのでそっちを狙っていく。
どっちの場合でも、あ!この人はチェイス上手いなって感じたら早めに見切りつけて他に移ります。
因みに1人目って、傭兵やオフェンスなら出会っても無視したりする→放っておいても解読遅いし、チェイスに時間とられがち。
もし空軍なら少し粘って1撃だけ入れときます。これは他の人を吊った時に、救助に来させにくくするため。
回復の手間を入れさせると実質2人解読とまって半分超え狙えたり、他の人と合流できず来る場合なら銃の先撃ちしてくれるのでトンネル狙いやすい
瞬間移動未使用なら、椅子近場の暗号機を見回りに。救助されたら瞬間移動で帰る。
瞬間移動使用後なら、とりまメーター半分までキャンプして様子見…。
連携が取れていない相手なら、適当に見つかった人をどんどん殴っては吊るでも間に合うんだけど
上手い人の多くなると解読が早いので、トンネルきっちりしないと勝ちにくい
椅子も座らせられる候補が幾つかある時なら、救助に来にくい場所や解読を潰せる場所を選ぶ

 

******

 

こんくらいかな… 長くなっちゃった!もしなんだかえらそうな印象与えてしまったらスミマセン(´;Д;`)
でも、なかなかはじめたての時って 立ち回りがわかりづらかったなーと思って書いてみました!
チャットレーダーの事とかもチュートリアル内にはたしか出てこないんですよね~ なので、解読一生懸命やってるのに
なんでみんな解読に集中して!って送ってくるんだろう?って思ってた(´0`*) 位置の伝えあいって気づかなかった><
なんか 暗黙の了解的に ふわわーんとおきてることって、自分で調べて気づくとか、一緒に遊んだ人が教えてくれたとかじゃないと
見落としちゃうから、ちょっとだけでも参考になるとうれしいなーっておもいます

対人ゲームなのでこわく感じるかもしれないけど、マッチ相手と喋ったりするのも滅多に無いので
怒られたりすることもほぼないです。わたし遊びすぎていつのまにか1000戦数超えてたけど、
マルチで庭師弱いよーって言ってきた人と、韓国人に実は韓国語で煽られてたってことと、全員死んだ時にハンターに皆弱かったねって言われた
3試合位しかだけかな?へんなこと言われたの。言われた時はちょっとへんな気持ちなるけど、たまたま変な人当たっちゃったなーって。
それに比べると、救助ありがとう!とか、チェイス褒められたり、優しい人の方がおおい!
楽しかったですみたいな感じでいいね押しあったりすることの方がたくさんあるので(*ˊ꒳ˋ*)!
なんなら昨日、対戦相手の人がチャットで ハッチ逃げの推理させてもらえないかって提案してきたから
自分レオ使って協力してたら、みんなエモしたりクルクル回ったしてわちゃわちゃと遊んでました
完全みんな野良で 国もばらばらっぽかったけど、なんだか楽しかった!

あとはシム友さんと一緒に遊んでもらえた機会あって楽しかったー!これは遊園地カスタムで遊具いろいろ乗ってきました

たまに同居人と2:8行ったりもするんだけど
そのナースそっち行ったからなぐっといて!よっしゃ任された!みたいに協力して遊んだりしてる(*´o`*)
人の配信見てたりしても思うけど、知り合いとわいわい遊んでも楽しいかなぁと思います

 

ゲーム気になってたら 無料ゲームだし 不安におもわず遊んでみてください(*´◒`*)
ではでは~このへんで!

 

 

 

 

 

拍手ありがとです!下はお返事

 

saoriさんへ
こんにちはー!新パックっ!楽しみです(*ˊ꒳ˋ*)
俳優キャリアも出来る事が見ごたえあるもの多そうだし、都会マップも気になりますよね~!
saoriさん、Twitter見たけど、fps視点楽しみにされてましたね!
一人称ふしぎな感じ~ 鑑賞するっていう遊びから体験するみたいな方向でも遊べるようになるなんて!
魔法が使えるmod面白そう!! 3の魔法使いプレイが結構楽しかったので興味わきます٩(๑•̀ω•́๑)۶
おしゃれな名前浮かばないので、忘れにくい変な名前とか呼びやすさ重視になってるんですよー笑
2記事分ストックあるので、またちびちび更新していきます~ 
コメントありがとでした!いつも嬉しいです(。・ω・。)ノ♡

0 Comments

Reply your comment

Your email address will not be published. Required fields are marked*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)